忍者ブログ
自作のfirefox拡張機能やXULに関する情報をなどを気まぐれに配信
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご要望にお応えしてver1.0からver1.1にアップデートしたYoutube Encoderですが,アップデート作業中に不可解なことがおきました.

ver1.1のxpiファイルをつくってアップロード,さあ自動更新してFirefox再起動.
…あれ?1.0のままじゃん.
Firefoxからxpiをダウンロードして中身を見てみるとたしかに1.0だ.

え?FTPでアップしたのはたしかに1.1のはずですよ?

IEでxpiをダウンロードして中身見てみよう.
・・・1.1だ.

どうもFirefoxからだと前にダウンロードした1.0のキャッシュが出てくるみたい.
パケットダンプしてみるとHTTPリクエスト全くなしにダウンロード終了してるし.

「ツール」→「オプション」→「詳細」→「ネットワーク」→「キャッシュ」→「今すぐ消去」

したらちゃんと1.1が落ちてきました.


Firefoxは同じURLから取得したファイルがキャッシュに残っていた場合例外なくそっちを持ってくるのか?
304 Not Modifiedとかで確かめないのかな?
まあキャッシュ容量1Gとかにしてる自分も悪いのかもですが.
PR


忍者ブログ [PR]
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[11/15 цифровые фотоаппараты canon]
[05/25 AORI]
[05/22 cusareuck]
[05/18 laftpattats]
[01/18 Michalfrow]
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
フリーエリア
使っている拡張機能
アクセス解析
忍者ブログ[PR]